わたがしの日記

フォローよろしくお願いします(^-^)/

買い物って難しい⁉︎自己抑制が効かなくなる?





それどこ大賞「買い物」
それどこ大賞「買い物」バナー

どうも
わたがしです!

最近一人暮らしを始めたので、


買い物に行くようになりました!
(前までは親に全てを任せていました笑)

みなさんは買い物に行くと


思ってもないものを


買って来てしまう


ということがよくありませんか?


私はいつも買って家に帰ってから


あぁ〜 これいらなかったなぁ〜

とか

同じもの買ってきてしまったぁ〜


というようなことが多々あります✌︎('ω')✌︎


また、買い物をする場所によって


商品の値段が変わってくるので


少しでも安いとこで買い物しようと


遠出もしてしまいがちになります。


このような場所にもっとも大切なこと


それをお伝えするために


このブログを書きました。


それは…






みなさんなんだとおもいますか?


そう、前もって準備しておくことですよね笑


自分のリサーチ力に反比例して


買い物を安易にさせるのです。



そんなことはだれでもわかってるって?



そうなんです!


そんなことは分かっているけれども


なかなか自己的に調べないのが


若い世代なんです。



という私もまだ若いですけどね笑



みなさんも買い物する際


は事前の準備をしてくださいね(^o^)