わたがしの日記

フォローよろしくお願いします(^-^)/

頭の体操 part1




どうも
わたがしです!



最近頭もボケてきました!笑
(まだ若いのになぁε-(´∀`; ))



てことなんで頭の体操をしていきたいと思います!



みなさんは何問正解することができますか?



問題1
5人でかくれんぼをしました。

2人見つけました。あと何人?





これは簡単ですね!




この問題はひっかけの問題でした!

次からが本番です!

あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?


問題2
S M T W ◯ F S

◯に入るアルファベットは?


なかなか難しいと思います。



一気に難易度があかりましたね(^O^)




では、最後の問題行ってみよー٩( 'ω' )و




問題3
6+4=210

3+2=15

9+3=513

8+6=214

8+1=?

?に入る数字は?




さあ、といてみてください!笑



全て解けたらあなたは天才かもしれません⁉︎




それでは答えです!
問題1
2人
理由 1人は見つける側だから


問題2
T
理由 日曜〜土曜までを英語で書くとわかります!


問題3
79
理由 引き算をしてから足し算をする